お役立ち情報

ログイン

電報を1,430円(税込)~全国へお届する「For-Denpo」

おすすめ特集

ご利用シーンから選ぶ

人気の祝電・お祝い電報

よくご利用いただく弔電・お悔やみ電報


お申し込みの流れ


STEP.1 商品を選ぶ
STEP.2 お届け先・お届け日・お申込者情報を入力
STEP.3 メッセージを入力

ご利用シーンに合わせた豊富な文例集から選んで簡単に入力できます。

STEP.4 お支払い情報を入力

クレジットカード、NP後払い、コンビニ決済、楽天銀行決済、請求書払い(法人会員様のみ)など豊富な支払い方法からお選びいただけます。

STEP.5 お申し込み完了

For-Denpoが選ばれる理由

総務省認可で
安心

総務省の『特定信書便事業許可』を取得しているので、高品質で安心です。

文例が豊富で
簡単申込

1,200種類以上の文例をご用意してますので、お申込みが簡単です。

文字数
課金なし

メッセージは最大350文字まで。文字数課金が無いので安心です。

送料込みの
安心価格

料金に送料が含まれているので、従来の電報料金の1/3~でご利用いただけます。

高品質な
品揃え

シャンパン、プリザーブドフラワーなど一緒に送れるおしゃれなギフトが豊富です。

まとめて
申込める

最大20通までまとめて申し込めるので、たくさん送りたい時に便利です。

24時間受付

インターネットから、24時間いつでもお申込みできます。

即日配達

全国の主要都市は、最短即日配達が可能です。
※一部地域・商品除く

会員登録で
さらに便利

会員登録すると、配送状況の確認やご利用ポイントを景品に交換できます。


料金の豊富なお支払い方法

クレジット
カード決済
NP後払い
コンビニ決済
楽天銀行決済
請求書払い (法人会員のみ)

※クレジットカード決済、NP後払い、請求書払い(法人会員のみ)は電報の即日配達が可能です。
※コンビニ決済、楽天銀行決済はお届け希望日の3日前までにお申し込みが必要です。
※お申込みの締切時間は商品・お届けエリアにより異なります。

会員登録のメリット

請求書払いをご希望される法人のお客様は、会員登録が必要です。
個人のお客様は会員登録なしでもご利用いただけます。
会員登録(無料)していただくと様々なメリットがありますので、ぜひご入会ください。

■ご注文時に、ご注文者様情報の入力を省略できます。

■電報メッセージに写真やロゴなどを印刷することができますので、オリジナル電報が作成できます。

■よく使う文章、差出人などが登録できるため、簡単にお申し込みできます。

■記念日を登録すると、記念日の7日前にお知らせメールが届きますので電報の送り忘れを防げます。

■過去13ヶ月間の電報のお申し込み履歴が確認できます。

■Web画面から領収書を発行ができます。(お届け完了後に発行が可能となります。)

■ポイント数に応じてポイント商品と交換できるポイントプログラムがご利用いただけます。
ご購入金額100円につき10ポイント貯まります。

※会員様専用ページの一部はスマートフォンではご利用できません。


お客様の声

初めてインターネットで利用しました。追跡サービスがあり安心でした。西陣織物の装丁がとても気に入り選びました。(60代女性)

他社の電報はキャラクターが子供っぽいものばかり…検索してこちらを見つけました。こちらのはサイズも大きくお式後も新婚のお宅に飾ってもらえそうな気がして選びました。写メが届いたのですが可愛い上にしっかりしたサイズなので良かったです。新居にも飾ってくれるとお礼の連絡がきました。(40代女性)

文字数が少ないものばかりで困っていたところ、この商品を見つけました。メッセージの文字数は多いし、お花のセンスも良く、私自身気に入ったのでこちらに決めました。選んで良かったと大満足です。(40代男性)

シンプルカッコイイ商品なので、また利用させていただきました。(30代男性)

普通は嫌。でも、キャピキャピも嫌だし。後々邪魔になるのも嫌。って事で、こちらの商品に決めました(30代女性)

電報をはじめて出すため不安なことがありましたが丁寧に説明していただき、対応してもらえました。本当にありがとうございました。(20代女性)

  お客様の声一覧ページ

よくあるご質問

 Q.文字数や文字料金は電報によって違いますか?

A.全ての電報(祝電・弔電)が税・送料・文字料金を含んでいます。文字数は電報(祝電・弔電)の種類によって違います。台紙・筒タイプが最大350字以内、カードタイプが最大154文字となります。

 Q.電報の申込みは何日前からできますか?

A.お届け希望日の60日前(2ヶ月前)からお申込みいただけます。

 Q.どのような支払い方法がありますか?

A.クレジットカード決済、コンビニ決済、楽天銀行決済、NP後払いからお選びいただけます。クレジットカード決済は当日付けで行っておりますが、引落しについてはカード会社によって異なりますので、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

 Q.お届け先が不在の場合、どうなりますか?

A.商品を入れることができる安全な場所があり、お受取人様のお名前(表札等)が確認できれば、商品をポスト及び宅配BOXに投函いたします。

 Q.配達確認はできますか?

A.サイト内にございます、配送状況確認よりご注文された電報のご注文番号から、配送状況を確認できます。

  よくあるご質問一覧ページ

お急ぎの方でも即日対応可能

お祝いやお悔やみの気持ちを伝えるかたちのひとつとしての電報。
お送りされるお客さまにとっても、受け取られるお客さまにとっても、心に残るものであってほしいと願います。
電報をご検討のお客さまの中には、「なじみがないのでどうすればいいのかわからない」、「申し込みが難しそう」、「どういう文章を書けばいいのかわからない」、「マナーが心配」、「もう日にちがない」、「他の人と同じは嫌だ」など、お悩み、お困りごとを抱えておられるお客さまもいらっしゃるかと思います。
そんなお客さまには、弊社のインターネット電報For-Denpo(フォー電報)がおすすめです。

インターネット電報For-Denpo(フォー電報)は、パソコン、タブレット、スマートフォンで24時間いつでも、どこでも祝電(お祝いの電報)・弔電(お悔やみ電報)のお申し込みを承っています。
お急ぎの方でも、即日対応が可能なFor-Denpo(フォー電報)は多くのお客さまからご利用いただいております。
電報のお届けは、最短で当日配達に対応。
基本、17時までのお申込みで、最短翌日10時のお届け、18時までのお申込みで、最短翌日12時のお届けになります。
※電報のお届け先により異なります。
申し込み締め切りが迫っていても、For-Denpo(フォー電報)なら申し込み手順が簡単なので、最短7分と、すぐにお申し込みいただけます。
当日配送ができる電報の種類や地域ごとのお届け時間につきましては、For-Denpo(フォー電報)ホームページの、「お届け日時」の項目よりご確認いただけます。
お急ぎでの対応をご希望のお客さまにも、大変ご満足いただけるサービスとなっておりますので、お困りの際はぜひ、For-Denpo(フォー電報)をご活用ください。
電報の配送状況は、ホームページからチェックできるので、お届けまで安心してご活用いただけます。

電報が初めての方や、不慣れな方でも安心してお申し込みいただけるよう、さまざまなシーンの豊富な文例集をご用意しており、お選びいただくだけで、出来上がります。
もちろん、お選びいただいた文例をアレンジして、オリジナルのメッセージを作成いただくこともできます。
また、会員登録をしていただくと、よく使う文章、差出人などの登録ができ、次回からさらに簡単・スピーディーに申込みが可能です。ご利用の際は、ぜひご登録ください。

電報の種類は、台紙タイプ・ぬいぐるみ電報・プリザーブドフラワー電報など約400種類と業界一のバリエーションを取り揃えております。
シャンパン電報は、For-Denpo(フォー電報)にしかないおすすめのひとつです。
あなたさまの大切な方へ送るメッセージ、記念日にふさわしい素敵な電報をお選びください。
お悩み、お困りごとを抱えておられるお客さまにも安心してご活用いただけるサービスを目指しております。
高品質かつ格安・低価格で選ばれている電報サービスのFor-Denpo(フォー電報)をぜひご検討ください。