お役立ち情報

ログイン

電報サービス「For-Denpo」TOP
>
電報コラム
>
誕生日にぴったりの祝電メッセージ20選!厳選祝電とサービスも紹介

誕生日にぴったりの祝電メッセージ20選!厳選祝電とサービスも紹介

誕生日に祝電を贈ると、いつもと違うサプライズ感と高級感を感じてもらえると人気があります。祝電メッセージを工夫するとより高い特別感を与えることができます。遠く離れている大事な方やお世話になっている方、身近すぎて思うように感謝の気持ちを伝えられない方などへ、普段の感謝の気持ちをメッセージに込めてサプライズしてみませんか?この記事では誕生日の祝電メッセージにぴったりな厳選した20文例やおすすめの祝電、送り方をご紹介します。

目次

誕生日のお祝いにおすすめの祝電メッセージ20選!

誕生日の祝電メッセージによって、相手の受け取る喜びも変わってきます。ここでは、祝電サービス「For-Denpo(フォー電報)」でよく依頼されるメッセージをもとに、人気の文例をご用意しました。祝電メッセージで心のこもったお祝いを届けましょう。

【祝電メッセージ文例20選】

・お誕生日おめでとう。あなたの笑顔がいつもみんなを優しくします。これからも一緒に遊んでね。いいことがいっぱいありますように!

・お誕生日おめでとう。いつもあなたの優しさに包まれて幸せです。この一年があなたにとって、素晴らしい年でありますように。

・誕生日おめでとう☆彡素敵な一年でありますように☆心からおめでとう(^-^)/

・お誕生日おめでとう。あなたの笑顔がいつもみんなを優しくします。ありがとう。

・お誕生日おめでとう。目標に向かって頑張ってください。心から応援しています。

・お誕生日おめでとう。だんだんと本人としては嬉しくないかとは思いますが、周りにとってはいつになってもおめでたいものです。これからも素敵に年を重ねていきましょう。心よりお祝い申しあげます。

・お誕生日おめでとう。ワンパクぶりを発揮しているころでしょうね。もっともっと、元気に大きくなってね。今度会える時を楽しみにしていますね。

・お誕生日おめでとうございます。あなたの笑顔がパパとママの宝物です。

・お誕生日おめでとうございます。あなたが生まれたこの日はかけがえのない記念日です。心を込めて電報を送ります。

・おたんじょうびおめでとう!パパとママのいうことをよくきいて、すききらいなく、なんでもたべて、もっともっとおおきくなってね。またいっしょにあそぼうね!

・おたんじょうびおめでとう!なかなかあえないけれど、あうたびおおきくなっていくすがたをみるのがたのしみです。またあそびにきてね。

・お誕生日おめでとう!勉強も大変なころと思いますが、息抜きしてね。頑張り屋のあなたの願いが叶いますように。

・お誕生日おめでとうございます。この一年が素晴らしい年でありますように心からお祈り致しております。

・お誕生日おめでとうございます。○○様のお誕生日を心からお祝い申し上げます。また、御社のさらなるご発展をお祈りいたします。

・お誕生日おめでとうございます。○○様のバイタリティ溢れる日々をご一緒にお祝いできることを感謝しております。これからも宜しくお願いいたします。

・お誕生日おめでとうございます。○○様のこれからが素晴らしい1年となられる様、お祝い申し上げます。

・お誕生日おめでとうございます。いつまでもお元気で、そしてお身体を大切に、どうかご長寿でおられますことを、心から願いお祈り致します。末永く歳を重ねてくださいね。

・お誕生日おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。今後も御自愛され更にご長寿をと、心よりお祈りいたします。益々のご健勝をお祈り申し上げます。

・お誕生日おめでとうございます。心よりお祝い申しあげます。ご健康であられますようお祈りいたします。

・お誕生日おめでとうございます。ますますのご活躍を祈念いたしております。

誕生日に人気の祝電5選!

誕生日を喜んでいただくためにはメッセージはもちろん「何をプレゼントするのか?」も重要です。最近の祝電は、祝電台紙以外にもぬいぐるみや時計、シャンパンなどさまざまな種類があります。ここでは、祝電サービス「For-Denpo(フォー電報)」で人気の高い厳選した5つの祝電をご紹介します。

メモリアルメッセージ(レッド)

誕生日の祝電で最も人気の高い高級感あるオルゴール祝電です。

【メモリアルメッセージ(レッド)の特徴】

・高級感あふれるシックな専用ケース

・プリザーブドフラワーが添えられ、蓋にはメッセージカードが飾れる

・メロディーは名曲500曲の中から選択可能

ぜひ大切な友人・ご家族へ特別感ある祝電を送ってみてください。

詳しくはこちら:「メモリアルメッセージ

インテリアクロック Y

時計は、誕生日だけではなく、卒業式や結婚式などさまざまな場面で人気の祝電です。

【インテリアクロック Yの特徴】

・全て手作りのハンドメイド時計

・ドイツ製のデザイン性の高いオーナメント

・インテリアとしてはもちろん、実用的にも使用可能

そして、オーナメントは枯れることなく何十年と輝きを放ち続けます。おしゃれな友人・家族へは、インテリアクロックがおすすめです。

詳しくはこちら:「インテリアクロック Y

バースデー チョコレートベア

幼稚園生や小学生の誕生日はもちろん、女性にも大人気のぬいぐるみ祝電です。

【バースデー チョコレートベアの特徴】

・毛並みや材質にこだわり触り心地はふわふわ

・チョコレート色の高級感ある外観

・何十年も使える丈夫な素材

お孫さんやお子さん、女性の方への誕生日プレゼントにおすすめです。

詳しくはこちら:「バースデー チョコレートベア

バースデー ブリックストンベア

チョコレートベア同様に、人気の高い高品質なぬいぐるみです。

【バースデー ブリックストンベアの特徴】

・高品質な毛並みや材質を使用したサラサラ感

・「ベア」には「産む・(実を)結ぶ」と縁起の良い意味がある

・誕生日会に飾るとパーティが盛り上がる

先ほどのチョコレートベアとは、少し材質が異なりふわふわ感があり、毛並みがさらさらしています。

詳しくはこちら:「バースデー ブリックストンベア

ニコラ・フィアット ブリュットロゼ

大人からの支持率が高いシャンパン祝電です。

【ニコラ・フィアット ブリュットロゼの特徴】

・世界各国の名店で取り寄せられているシャンパン

・誕生日会でみんな一緒に飲める

・やわらかい舌触りで飲みやすいシャンパン

シャンパンこそ特別な日に飲む方が多いのではないでしょうか?ニコラ・フィアット ブリュットロゼは世界各国のホテルや高級レストラン、航空会社で取り入れられるなど、誰もが認める名酒です。

詳しくはこちら:「ニコラ・フィアット ブリュットロゼ

サプライズには高品質な祝電サービス「For-Denpo」

誕生日のサブライズに高品質で特別感あるプレゼントをしたいとお考えの方には、祝電サービス「For-Denpo(フォー電報)」がおすすめです。

「For-Denpo(フォー電報)」は、特別な日のお祝い用祝電を専門にお取り扱いしています。そのため、オリジナルの高品質な祝電が数十種類揃っています。また「For-Denpo(フォー電報)」で祝電を購入された方は、「メッセージ印字料無料」「送料無料」という特典もあります。お得に高品質な祝電を送付したいとお考えの方は、ぜひ一度For-Denpo(フォー電報)をご覧ください。

詳しくはこちら:「For-Denpoの特徴

祝電サービス「For-Denpo」で送付する簡単に3STEP紹介

「For-Denpo」で祝電を申し込む際は、3つのSTEPで簡単に購入できるため手間要らずです。時間がかからず、高品質な祝電を送付できます。ここでは簡単に手順を解説しますが、より詳細を知りたい方は「ご利用手順」をご確認ください。

STEP1:祝電を選ぶ

まずは、「For-Denpo」から購入したい祝電を選びます。商品によっては、「曲名を選ぶ」などの項目があるので、選んで赤色ボタンの「申し込む」をクリックします。すると、「初めてご利用の方、会員登録をせずにご利用の方」とあるので、こちらの規約下の「同意する」を選択します。

STEP2:配送先設定をする

続いて、配送先設定の画面に移ります。ここでは直接、誕生日の方へ配送することができます。住所や情報を打ち込むだけで発送できます。

STEP3:メッセージを選ぶ

続いて、祝電メッセージを選びます。テンプレートから選んでいただいてもかまいませんし、オリジナルのものを選んでいただいても構いません。最後に、お申し込み内容を確認して完了です。

詳しくはこちら:「ご利用手順 ~電報の送り方・打ち方・書き方~

まとめ

誕生日に祝電を贈ると、いつもと違うサプライズ感と高級感を感じてもらえると非常に喜ばれます。誕生日の祝電で重要なことは、メッセージと「何を渡すのか?」です。祝電メッセージは、この記事で紹介した文例20選を参考にしていただき、祝電プレゼントは誕生日に人気の5選を参考にしていただければと思います。

高品質な祝電をお探しの方は、祝電サービス「For-Denpo(フォー電報)」をぜひご利用ください。