紙でもカードでもなく桐箱で届く驚き、卒業式に贈った祝電「KIRI」
桐箱の格式と温もりが伝わる、印象深い電報ギフト
卒業式という大切な節目に、何か特別なものを贈りたいと思い、桐の箱に入った祝電「KIRI」を選びました。
電報といえば紙の台紙やカード型の印象がありましたが、木の素材感と重厚感のある桐箱で届けられることで、格別な高級感を演出できます。手に取った瞬間の質感からして、これまでの電報の常識をくつがえしてくれる一品です。
実際に贈ってみた感想
見た目にはしっかりした存在感がありながら、価格はとてもリーズナブルで、コストパフォーマンスの良さも魅力です。桐箱ならではの温かみと上品さが加わることで、他の電報とは一線を画す印象深い贈り物になりました。
同シリーズにはメッセージがカード形式のものもありましたが、今回は読みやすさと見た目のバランスを考慮して、紙タイプのメッセージを選択。開いたときにどう見えるかまで思い描いて選べるのは、形式を選べる商品ならではの楽しさです。全体の構成が美しくまとまり、贈る側としても大満足の祝電になりました。
(投稿者:卒業式のお祝いとして利用)
今回利用された祝電商品はこちら
今回利用されたのは、木の素材感と重厚感が高級感を演出する桐箱入りの 「KIRI」です。
お祝いベーシック電報は、 卒業式など人生の節目に印象深い一通を届けたいシーンに最適な祝電として、 お祝いのメッセージとあわせて、リーズナブルながら格式ある贈り物をしたい方に多く選ばれています。
商品名
価格(税込)
2,970円
祝電カテゴリ
商品タイプ
用途・シーン
ご利用時期
2025年3月
こんな方におすすめの祝電です
- 卒業式の節目に桐箱の格式ある一通を贈りたい方
- 紙やカード型とは違う木の素材感と重厚感を求める方
- 存在感がありながらリーズナブルなコストパフォーマンスを重視する方
- カード形式と紙タイプから見た目のバランスで選びたい方

