退職祝いに贈った祝電「プリザーブドREDBOX ホワイト」|照れくさい想いも届く電報体験談
同僚の退職祝いに、直接渡せない照れくささを電報で乗り越えたい
同僚の退職祝いとして、 プリザーブドフラワー付きの 祝電を注文しました。 長年一緒に仕事をしてきた 仲間の門出を お祝いしたい気持ちは あったのですが、 直接渡すのは 少し照れくさいと 感じていたんです。 男同士で 花束を渡すのは お互い気恥ずかしいし、 かといって 何もしないのは 寂しい そんな気持ちで 商品を見比べていました。
電報として 個別に届けられるのが 魅力的でした。 その中で出会ったのが 「プリザーブドREDBOX ホワイト」。 赤いベロア調の箱に 白を基調とした 上品なプリザーブドフラワーが 美しくアレンジされていて、 落ち着いた中にも 華やかさがある仕上がり。 過度に派手すぎず、 退職祝いとして ぴったりの雰囲気だなと感じて、 こちらに決めました。 男性から男性への お祝いとしても 違和感なく 贈れそうな品格が 決め手でした。
実際に贈ってみた感想
実物が届く前は 画面で見ているだけだったので 少し不安もあったのですが、 実際の仕上がりは 画面で見ていた以上に 上品で立派でした。 赤いベロア調の箱は 手に取った瞬間に 高級感が伝わる質感で、 中の白いプリザーブドフラワーは 清楚で上品な印象。 退職祝いという 人生の節目を彩る フォーマルな贈り物として、 過不足のない 完成度の高さに あらためて 感心しました。
過度に派手すぎず、 退職祝いとして ぴったりの雰囲気でした。 退職という 新たな門出を祝う場面では、 あまりにも華やかすぎる 贈り物は かえって浮いてしまうもの。 こちらは 落ち着いた中にも しっかり華やかさがある 絶妙なバランスで、 送り主の気持ちが 自然に 伝わる仕上がり。 プリザーブドフラワーなので 枯れずに長く 飾ってもらえるところも、 退職後の 新しい生活の中で そっと寄り添ってくれる そんな価値が あると感じました。
受け取った方にも 大変喜んでいただけて、 心に残る贈り物と なったようです。 後日 丁寧なお礼の言葉も いただけて、 照れくさくて 直接は伝えられなかった お疲れさまの気持ちが、 祝電という形で しっかり 届いたんだなと 実感しました。 次は結婚祝いにも 使ってみたいと 思える電報でした。 会社の同僚や 取引先への 様々なお祝いの場面で、 こちらのサービスを 活用していきたいと 思っています。 ありがとうございました。
(投稿者:40代・男性/同僚の退職祝いとして利用)
今回利用された祝電商品はこちら
今回利用されたのは、赤いベロア調の箱に白の上品なアレンジが映える 「プリザーブドREDBOX ホワイト」です。
落ち着いた中にも華やかさを兼ね備えたプリザーブドフラワー電報は、 退職祝い・結婚式・誕生日・記念日・昇進祝いなど幅広いお祝いのシーンに最適な祝電として、 過度に派手すぎない上品な贈り物を求める方に多く選ばれています。
プリザーブドREDBOX ホワイトの詳細を見る(7,150円)
商品名
価格(税込)
7,150 円(送料・文字料金込み)
祝電カテゴリ
商品タイプ
用途・シーン
ご利用時期
2022年6月
こんな方におすすめの祝電です
- 同僚の退職祝いに照れくささを乗り越えて気持ちを届けられる祝電を贈りたい方
- 赤いベロア調の箱に白の上品なプリザーブドフラワーがあしらわれた電報を選びたい方
- 過度に派手すぎず退職祝いにふさわしい落ち着いた華やかさのある電報を求めている方
- 男性から男性への違和感なく贈れる品格あるプリザーブド電報を活用したい方

