いらっしゃいませ。
ログイン

個人のお客様は会員登録なし
でもご購入いただけます。

会員ログイン(個人・法人共通)

ご登録のメールアドレス

パスワード

▶パスワードをお忘れの方

電報の配送状況

ご注文番号(必須)

ご注文された電報のご注文番号から、配送状況を確認できます。
※配送情報の反映はリアルタイムではなく、若干の時間差があります。

プライバシーマーク
instagram
X

「珍しい!」と喜ばれる誕生日プレゼント!おすすめアイテム7選

「珍しい!」と喜ばれる誕生日プレゼント!おすすめアイテム7選

毎年誕生日プレゼントを贈っていると、定番アイテムではマンネリ化してしまい、「なにかよいものはないかな」と悩むこともあるのではないでしょうか。そのため、インパクトや新鮮味のある、珍しい誕生日プレゼントを贈りたい方も多いはずです。この記事では「珍しい誕生日プレゼントを贈るポイント2つ」と、「おすすめの珍しい誕生日プレゼント7種類」をご紹介します。ぜひそれぞれチェックし、アイテム選びのご参考になさってください。

目次

珍しいプレゼントを贈って思い出に残る誕生日にしよう

珍しいプレゼントを贈って思い出に残る誕生日にしよう

珍しい誕生日プレゼントには、大きなインパクトと新鮮味があります。これだと思う珍しいプレゼントを贈れば、ひときわ思い出に残るお祝いとなるでしょう。しかし「珍しい誕生日プレゼント」と一口にいっても、現在ではさまざまなアイテムが発売されています。通販サイトでは以下のようなユニークアイテムも購入できますが、あまりに多くのラインナップがあるため、プレゼントの候補を絞れない場合もあるはずです。

<各種通販サイトで購入できる珍しい誕生日プレゼントの例>

●ラーメンやお寿司など、ほかの食品そっくりに作られたケーキ

●肉やリアルな動物などをプリントした、インパクトのあるタオル

●誕生日を迎えたあの方に似せて作られたフィギュア

くわえて「当日は面白がってもらえるけれど、翌日以降には邪魔になってしまうのでは」「本当に喜んでもらえるだろうか」など、心配事も多いはずです。そこで、珍しいうえ喜ばれる誕生日プレゼントを選ぶための、重要なポイントを2つご紹介します。

変わったプレゼントを選ぶときは実用性に注目しよう

珍しい誕生日プレゼントを選ぶなら、「実用性があるか」に注目して選びましょう。実用性があれば生活や仕事で活用できるため、邪魔に思われたりしまわれたりせず、便利に使ってもらえます。誕生日後にも「いらないなぁ」「邪魔だなぁ」と思われない、珍しさと実用性が両立したものを贈りましょう。

プレゼントにこだわるなら贈り方にもこだわろう

マンネリ化を避けるために、珍しい誕生日プレゼントを贈る場合は、その贈り方にもこだわるとよいでしょう。たとえば、誕生日仕様にデコレーションした部屋で渡したり、あえて電報サービスを活用してプレゼントを郵送したりするのもおすすめです。とくに電報サービスなら、「豊富なラインナップから上質な誕生日プレゼントを選べる」「しっかりした作りのメッセージカードも付けられる」などのメリットがあり、特別感も演出できます。しかし電報サービスをはじめて使う場合は、「文字数に応じて、高い料金がかかるのでは」と心配な方もいらっしゃるかもしれません。その際は、文字数課金のない「for-電報」を、ぜひチェックしてみてください。

詳しくはこちら:for-電報

おすすめの珍しい誕生日プレゼント7選

おすすめの珍しい誕生日プレゼント7選

ここからは、「for-電報」で扱う珍しい誕生日プレゼントを7種類、厳選してご紹介します。「ユニークで珍しい雑貨の誕生日プレゼント」「インパクトのある誕生日プレゼント」「洒落た誕生日プレゼント」をご紹介しますので、ぜひぴったりのものを贈り、思い出に残るお祝いにして差し上げてください。

ユニークで珍しい雑貨のプレゼント

はじめに、ユニークな雑貨の誕生日プレゼントを3種類ご紹介します。個性のあるプレゼントを贈りたい場合に、ぜひ参考にしてみてください。

【彼氏・彼女へのプレゼント】ベネチアングラス

ベネチアングラスの電報

ベネチアングラス

154字電報とセット

ベネチアングラスとは、イタリア・ベネチアのムラーノ島で作られるガラス細工のことをいいます。精密なデザインが施されており、高い装飾性を誇るため、お洒落な方のワンポイントアクセサリーにぴったりです。ベネチアングラスはムラーノ島でしか作られないうえ、一点もののため、珍しい誕生日プレゼントとなるでしょう。ベネチアンのプレゼントとしてはほかにも、カフス・ブレスレット・イヤリング・プレートなど、さまざまなアイテムを取り扱っています。気になる方は、ぜひ下記のページをチェックみてしてください。

詳しくはこちら:ベネチアンメッセージ

【個性的なものを贈るなら】プリザプランツ モンキー親子

プリザプランツ モンキー親子

プリザプランツ モンキー親子

154字電報とセットで6,160円

「プリザプランツ モンキー親子」は、ジャングルを歩くモンキーの親子がかわいらしい、おちゃめで珍しいプレゼントです。受け取った方の印象に残る、面白みのある誕生日プレゼントとなるでしょう。また緑色には気持ちを落ち着かせてリフレッシュさせる効果があるため、かわいらしいモンキー親子の存在もあいまって、あの方の疲れを優しく癒してくれるはずです。プランツのサイズも直径約10cmと大きくなく、デスクや棚など、お好みの場所に飾れます。さらに同じような癒し効果が得られる珍しいプレゼントとして、リラックスしたかわいらしいチンパンジーがこちらを見つめる、「プリザプランツ チンパンジー」もご用意しています。誕生日を迎えたあの方の好みに応じて、選んでみてください。

詳しくはこちら:プリザプランツ モンキー親子プリザプランツ チンパンジー

【作る楽しみを贈るなら】プリザーブド作成キット電報

プリザーブド作成キット電報

プリザーブド作成キット電報

350字電報とセットで3,850円

「プリザーブド作成キット電報」は、作る過程も楽しめる、珍しい誕生日プレゼントです。受け取るだけのものよりも強く印象に残る、珍しいプレゼントとなるでしょう。プリザーブドフラワーが完成すれば、ピンク・イエロー・グリーンの3色が印象的な、かわいらしいお花のインテリアとして活用できます。また作るタイプのプレゼントはほかにも、ピンク・紫の花がかわいらしい「ハーバリウム作成キット電報A」や、赤い花が印象的な「ハーバリウム作成キット電報B」などもご用意しています。誕生日を迎えたあの方の好きなアイテム・色味・モチーフをイメージし、これだと思う一品を贈って差し上げてください。

詳しくはこちら:プリザーブド作成キット電報ハーバリウム作成キット電報Aハーバリウム作成キット電報B

インパクトのあるプレゼント

次に、インパクトのある珍しい誕生日プレゼントを2種類ご紹介します。お祝いの席を盛り上げるお酒や、びっくりしてもらえること間違いないお花をご紹介しますので、インパクトを重視したい方はぜひ参考にしてみてください。

【盛り上がるプレゼント】ドンペリニヨン

ドンペリニヨン

ドンペリニヨン

350字電報とセットで41,800円

「ドンペリニヨン(ドンペリ)」といえば、高級なお酒の代名詞ともいえる1本です。しかし実は、電報の品として簡単に贈れるお酒でもあります。プレゼントを受け取り、化粧箱からボトルを取り出したときに「あの有名なドンペリ?」とびっくりしてもらえること間違いないでしょう。ドンペリニヨンがあれば、お祝いの席がいっそう盛り上がるはずです。またドンペリニヨンのように高級で知名度のあるお酒として、ほかにも「モエ・エ・シャンドン」「パイパーエドシックレア」「パルム・ドール ブリュット」などもご用意しています。ぜひ知名度やその味わいなどを考慮し、ベストな1本を選んでください。

詳しくはこちら:ドンペリニヨンモエ・エ・シャンドンパイパーエドシックレアパルム・ドール ブリュット

【もらって驚くプレゼント】ミディ3本立ち(白)

ミディ3本立ち(白)

ミディ3本立ち(白)

350字電報とセットで18,700円

「ミディ3本立ち(白)」は、個人間でやりとりする機会が多くない、胡蝶蘭のプレゼントです。胡蝶蘭は、一般的には開店祝いや当選祝いなど、公的なお祝いで使われることの多いお花です。そのようなお花を贈れば「はじめて胡蝶蘭をもらった!」と、きっと忘れられないお祝いとなります。また胡蝶蘭のプレゼントにはほかにも、パープル色で上品な印象の「ミディ3本立ち(パープル)」や、より輪数が多く華やかな「プレミアム3本立ち(白)」などもご用意しています。「今まで贈られたどの誕生日プレゼントともかぶらない、珍しいものを贈りたい」という場合は、ぜひ胡蝶蘭をご活用ください。

詳しくはこちら:ミディ3本立ち(白)ミディ3本立ち(パープル)プレミアム3本立ち(白)

洒落たプレゼント

次に、お洒落で気の利いた、珍しい誕生日プレゼントを2種類ご紹介します。長く楽しめるプレゼントを贈りたい場合は、ぜひ活用を検討してみてください。

【洒落たプレゼントを贈るなら】ことば電報 43

ことば電報 43

ことば電報 43

350字電報とセットで3,300円

「ことば電報 43」は、お祝いの気持ちをストレートに伝える、珍しい「ことばのプレゼント」です。あなたから贈られた率直なメッセージに、きっとクスっと笑えて、忘れられないお祝いになるでしょう。ことばを贈るプレゼントにはほかにも、縁起物である亀の絵に「心からおめでとう」を書き入れた「ことば電報 37」や、「すべてここからすべてあなたから。」と記した「ことば電報 22」などをご用意しています。誕生日を迎えたあの方へ伝えたい思いにあわせて、ぴったりの1枚を選んでください。

詳しくはこちら:ことば電報 43ことば電報 37ことば電報 22

【洒落た音楽のプレゼントを贈るなら】メモリアルメッセージ(レッド)

メモリアルメッセージ(レッド)

メモリアルメッセージ(レッド)

154字電報とセットで22,000円

「メモリアルメッセージ(レッド)」は、思い出の1曲を贈れる、オルゴールのプレゼントです。「オルゴールといえばクラシック曲」というイメージがあるかもしれませんが、「メモリアルメッセージ(レッド)」なら、以下のアーティストの曲も贈れます。

<「メモリアルメッセージ(レッド)」で選べるアーティスト例>

●ゆず

●KinKi Kids

●GReeeeN

●EXILE

●B'z

●SMAP

●華原朋美

●桑田佳祐

収録曲のラインナップが珍しい「メモリアルメッセージ(レッド)」なら、きっと「オルゴールをかけたら、よく聞いていたあの曲が流れてびっくりした!」と驚いてもらえるはずです。また「メモリアルメッセージ」は、色違いでブラウンタイプもご用意しています。お好みの色に応じて、選んで差し上げてください。

詳しくはこちら:オルゴール電報

まとめ

まとめ

普段と違う珍しいプレゼントを贈りたいときは、「実用性があるアイテム」か「どのように贈る」かに注目しましょう。贈り方にはいくつもの選択肢がありますが、なかでも電報サービスを活用して贈れば、個性的で上質な誕生日プレゼントにしっかりしたメッセージカードを添えて贈れるため、特別感も演出できます。ぜひさまざまなアイテムをチェックし、誕生日を迎えたあの方にぴったりのプレゼントを贈って差し上げてください。

TOPに戻る