いらっしゃいませ。
ログイン

個人のお客様は会員登録なし
でもご購入いただけます。

会員ログイン(個人・法人共通)

ご登録のメールアドレス

パスワード

パスワードをお忘れの方

配送状況

ご注文番号(必須)

ご注文番号から、配送状況を確認できます。
ステータスは「配送準備中」「配送中」「お届け完了」に移行します。 ※配送情報の反映はリアルタイムではなく、若干の時間差があります。

プライバシーマーク
instagram
X

法要のお供えに贈った弔電「はなおもい」|上品で飾りやすいソープフラワー電報の体験談

法要のお供えに贈った弔電 ソープフラワー はなおもい|お悔やみ用フラワー電報

三回忌法要のお供えとして選んだ弔電ギフト

知人の三回忌法要に、どうしても都合がつかず参列できなかったので、 せめて気持ちだけでも届けたいと思いお供えとして弔電を手配しました。

最初は生花のお供えも考えたのですが、 ご遺族が水替えや処分で大変な思いをされるのが気になって…。 色々見ていく中で見つけたのが、ソープフラワー付きの「はなおもい」でした。 三回忌という少し落ち着いた法要にちょうど良さそうな雰囲気で、これに決めました。

実際に贈ってみた感想

まず、法要の前日に届くよう日時指定ができたのが助かりました。 弔事は到着のタイミングが大事なので、そこはしっかり配慮されていて安心でした。

商品の写真で見ていた通り、紫と白を中心とした落ち着いた色合いで、 届いた実物は思っていたよりも繊細な作りでした。 正直、ソープフラワーってもう少し「いかにも」な感じかと思っていたのですが、 花びらの質感が生花に近くて驚きました。安っぽさは全くありません。

後日ご遺族から「仏壇のそばに飾らせてもらってるよ」と連絡をいただき、 「お花の処分の手間がなくて助かった」と言ってくださったのが一番嬉しかったです。 相手に気を遣わせないお供えを選べて本当に良かったと思います。

電報というとメッセージだけのイメージでしたが、 こうしてお花と一緒に気持ちを届けられる形は、 参列できなかった時にもしっかり想いを伝えられるので、また利用したいです。

(投稿者:40代・女性/知人の三回忌法要のお供えとして利用)

今回利用された弔電商品はこちら

今回利用したのは、上品なソープフラワーとメッセージを一緒に届けられる 「ソープフラワー はなおもい」です。

枯れることなく長く飾れるソープフラワーは、法要・命日・お盆などの お供えシーンに適した弔電ギフトとして、多くの方に選ばれています。

ソープフラワー はなおもいの詳細を見る

商品名

ソープフラワー はなおもい

価格(税込)

5,940 円

弔電カテゴリ

弔電(お悔やみ電報)

商品タイプ

お悔やみソープフラワー電報

用途・シーン

法要のお供え

ご利用時期

2026年4月

こんな方におすすめの弔電です

  • 遠方で法要や命日に参列できない方へ気持ちを届けたい方
  • ご遺族の負担にならない手入れ不要のお供えを探している方
  • 三回忌・七回忌など落ち着いた法要にふさわしい弔電を贈りたい方
  • メッセージとお花を一緒に届けられるお悔やみフラワー電報を選びたい方
TOPに戻る