いらっしゃいませ。
ログイン

個人のお客様は会員登録なし
でもご購入いただけます。

会員ログイン(個人・法人共通)

ご登録のメールアドレス

パスワード

▶パスワードをお忘れの方

電報の配送状況

ご注文番号(必須)

ご注文された電報のご注文番号から、配送状況を確認できます。
※配送情報の反映はリアルタイムではなく、若干の時間差があります。

プライバシーマーク
instagram
X

かわいい電報6選、結婚式などのお祝いに可愛くて安い人気の祝電!

かわいい電報6選、結婚式などのお祝いに可愛くて安い人気の祝電

結婚式や誕生日パーティーに出席できないとき、入園式や卒園式のお祝いに、想いを届けるのが電報です。記念日に受け取る電報は、受け取る本人にとっては嬉しいサプライズな贈り物です。電報といっても台紙やぬいぐるみ、プリザーブドフラワーやソープフラワーなど様々な種類があります。可愛くて、安い電報を送りたいなと思われる方へ、インターネット電報「For-Denpo(フォー電報)」の電報の中から可愛くて安い人気の祝電を紹介します。気軽に送れる祝電をお探しの方、ぜひ参考にしてみてください。

目次

お祝いの電報を送る際の注意点

結婚式に電報を送る場合

結婚式に招待され、出席する場合にはご祝儀として現金で祝うのが一般的です。 もし、やむを得ず欠席する場合や、招待されるほど親しくない場合は、結婚祝いの電報を送りましょう。 基本、結婚式場に送りますが、どこで結婚式を挙げられるか不明な場合は、挙式の1~2か月前、遅くても1週間前までにご自宅へお送りください。 結婚式を後から知った場合は、後日送っても問題ありません。 差出人が複数人の場合は、目上の人の名前から入力してください。 会社で連名にする場合は、「○○部一同」のように所属部署を入れます。

誕生日祝いに電報を送る場合

家族や友人・知人などの誕生日をお祝いする中で、直接お祝いができない場合、誕生日祝いの電報を送りましょう。 誕生日の当日にお送りするのが良いですが、遅れてお届けしてもお祝いの気持ちが大切です。 縁起の悪い贈り物は避けてください。 「苦」、「死」を連想させる櫛や、「手切れ」を連想させるハンカチなどをお送りされるのは控えましょう。

出産祝いに電報を送る場合

お子様の誕生を喜ぶと同時に、お母さんへのねぎらいの気持ちも込められているのが出産祝いです。 送る前に、母子共に健康であることを確認しましょう。 また、産後しばらくは、ご家族も育児に追われ多忙ですので、1か月ほど経ってから送ります。 もし、遅れて知った場合でも、約半年は出産祝いとしてお送りされても大丈夫です。 ただし、約1年経っている場合は「誕生祝い」とします。

かわいい電報6選

バスソープフラワー(P)

かわいい電報6選「バスソープフラワー(P)」

ピンクのカーネーションを中心にアレンジしたバスソープフラワー。 保存性の高いフラワーの美しさを長く楽しめます。 さらにお風呂で花びらを浮かべて贅沢なひとときが楽しめます。

バスソープフラワー(P)電報のお申込みはこちら

プリザーブド ローザ

かわいい電報6選「プリザーブド ローザ」

シックなデザインのなかにも華やかさがあり、フォーマルなお祝いにおすすめのタイプです。 もらった後も飾っていただける人気のプリザーブドフラワー電報。

プリザーブド ローザ電報のお申込みはこちら

camel ベア

かわいい電報6選「camel ベア」

愛らしいベアがとても微笑ましいぬいぐるみ電報。 毛並み・表情など、ぬいぐるみの中でも厳選したキャメル色の高級感のあるベアが、お祝いのメッセージをお届けいたします。

camel ベア電報のお申込みはこちら

今治タオルベビースタイ(ピンク)

かわいい電報6選「今治タオルベビースタイ(ピンク)」

今治タオルで作られた優しいベビースタイ(ピンク)。 オランダのミッフィーと今治タオルのコラボレーション商品です。 もこもこ生地がやわらかい赤ちゃんのお肌にぴったりです。

今治タオルベビースタイ(ピンク)電報のお申込みはこちら

プリザプランツ モンキー親子

かわいい電報6選「プリザプランツ モンキー親子」

人気のドームタイプに、プランツプリザとモンキーのフィギュアでアレンジしている電報です。 今にも動きだしそうで、癒してくれるジャングルのような空間です。

プリザプランツ モンキー親子電報のお申込みはこちら

バースデー チョコレートベア

かわいい電報6選「バースデー チョコレートベア」

全長約30cmのボリュームあるチョコレート色が上品なぬいぐるみ電報です。 誕生日のお祝いを華やかに演出するために、ダークゴールドカラーのBOXやメッセージ台紙もオリジナルで作成しています。

バースデー チョコレートベア電報のお申込みはこちら

安くて人気の祝電

フレグランス ソープ レッド

安くて人気の祝電「フレグランス ソープ レッド」

本物のカーネーションと見間違うような、一輪フレグランスソープフラワー電報です。 花びら全てが精巧に作られた石鹸のカーネーションは記念に残る温かい気持ちのお祝いのメッセージとともに一輪カーネーションをさりげなく贈れます

ソープフラワー電報一覧

エリオット

安くて人気の祝電「エリオット」

小さなタイガーがとても微笑ましいぬいぐるみ電報です。 やさしい表情のタイガーを土佐和紙のラッピング袋に入れてお祝いのメッセージとともにお届けいたします。

エリオット電報のお申込みはこちら

ハーバリウムミニ(O)

安くて人気の祝電「ハーバリウムミニ(O)」

ハーバリウムという「植物標本集」のオレンジを基調としたプリザーブドフラワーのボトルです。 お花や植物を長く鑑賞していただける新感覚のインテリアグッズです。

ハーバリウムミニ(O)電報のお申込みはこちら

かわいい文例

例文1)結婚式に電報を送る

☆★ご結婚おめでとう★☆ 今日は出席できず、本当にごめんなさい 結婚の報告を受けたとき、夫婦揃って喜んだよ☆綺麗な花嫁姿、見たかったー(*'ω'*)お二人のこれからの人生に幸せがいっぱい降り注ぎますように★☆♪♪♪☆★

この例文で祝電を申込む

例文2)誕生日に電報を送る

誕生日おめでとう☆彡 素敵な一年でありますように☆ 心からおめでとう(^-^)/

この例文で祝電を申込む

例文3)入園式に電報を送る

ごにゅうえんおめでとう。 みんなとなかよく、まいにちげんきいっぱい、 たのしんでください。

この例文で祝電を申込む

例文4)卒園式に電報を送る

そつえんおめでとう。 しょうがっこうにはいっても、おともだちをたくさんつくって、 おべんきょうもがんばってね。

この例文で祝電を申込む

例文5)英文でセンスをプラスして送る

May your life together be full of kindness and understanding.

この例文で祝電を申込む

まとめ

かわいい電報は見つかりましたか?受け取られた方が、かわいいと思ってくれそうな電報を送ることができると、送られる方、受け取られる方が微笑ましい気待ちになれます。
大切な方との信頼関係をこれからも築いていきましょう。

TOPに戻る