祖母の還暦祝いに、お手入れ要らずで長く飾れるプリザーブド 華を選んで
還暦の祖母に、長く楽しんでもらえる花を
祖母の還暦祝いに電報「プリザーブド 華」を注文しました。
プリザーブドフラワーなら、お手入れも要らないし、長く飾ってもらえると思ったので、こちらをギフトとして贈ることにしました。せっかくの節目の贈り物が祖母の手間になってしまっては本末転倒——水やりの心配なく、ただ眺めて楽しんでもらえる花なら、還暦から始まるこれからの日々にずっと寄り添ってくれるはずだと思えたのが決め手でした。
実際に贈ってみた感想
大きさもコンパクトで飾りやすいとのことで、喜んでもらえたので良かったです!
大きすぎる花は置き場所に困らせてしまうこともありますが、コンパクトなサイズだからこそ、お気に入りの場所に気軽に飾ってもらえたようです。和の趣のある佇まいは還暦というおめでたい節目にもよく合っていて、祖母の暮らしの中にこの花がある光景を思うと、贈った側としても温かい気持ちになります。
(投稿者:お祖母様の還暦のお祝いとして利用)
今回利用された祝電商品はこちら
今回利用されたのは、和の趣とコンパクトな飾りやすさを兼ね備えた 「プリザーブド 華」です。
お祝いプリザーブドフラワー電報は、 お祖母様の還暦祝いなど人生の節目にお手入れ不要で長く飾れる花を届けたいシーンに最適な祝電として、 お祝いのメッセージとあわせて、受け取る方の負担にならない贈り物を求める方に多く選ばれています。
商品名
価格(税込)
5,940円
祝電カテゴリ
商品タイプ
用途・シーン
ご利用時期
2026年6月
こんな方におすすめの祝電です
- お祖母様の還暦など人生の節目に長く手元に残る花のギフトを贈りたい方
- 水やり不要でお手入れの負担をかけないプリザーブドフラワーを選びたい方
- コンパクトで飾る場所を選ばないサイズ感を重視する方
- 還暦のお祝いにふさわしい和の趣のある贈り物を求めている方

