傘寿のお祝いに贈った祝電「螺鈿若狭塗箸 京雅(茶)」|記念に残った体験談
祖父の傘寿のお祝いに、記念として形に残る祝電を選びたい
祖父の 傘寿祝いに、 記念として 形に 残る ものを 贈りたくて 利用しました。 80歳を 迎える 傘寿は、 人生の 大きな 節目の ひとつ。 その 長寿の お祝いに、 お祝いの 気持ちを 伝える だけで なく、 後々まで 記念として 手元に 残る、 心の こもった 一品を お贈りしたい そんな思いで 商品を 探していました。
選んだのは、 電報と 高品質な お箸が セットに なった 「螺鈿若狭塗箸 京雅(茶)」です。 お祝いの メッセージを 届ける 電報に、 日々の 暮らしで 使って いただける 高品質な お箸が 添えられた こちらは、 傘寿という 長寿の お祝いに ふさわしい 一品。 その 上質さに 心を 惹かれ、 こちらに 決めました。
実際に贈ってみた感想
選んだのは、 電報と 高品質な お箸が セットに なった 「螺鈿若狭塗箸 京雅(茶)」です。 お祝いの 気持ちを 伝える 電報と、 毎日の 食卓で 末永く 使って いただける 上質な お箸。 その 両方が ひとつに なった こちらは、 お祝いの 言葉と、 実用的な 記念の 品を、 一緒に お届けできる 贈り物でした。
貝殻を 丁寧に あしらった 模様が 美しく、 並び方が 互い違いに なっている ところに 上品さと 洒落た 雰囲気を 感じました。 若狭塗の お箸に 施された、 螺鈿の 細工。 貝殻を 一つひとつ 丁寧に あしらった その 模様は 美しく、 互い違いに 並べられた その 配置には、 上品さの なかにも、 どこか 洒落た 趣が 感じられ、 長寿の お祝いに ふさわしい 一膳でした。
桐箱に 収められて 届けられる ため、 見た目にも 高級感が あり、 長寿祝いに ぴったりの ギフトだと 思います。 こちらの お箸は、 桐箱に 収められた かたちで お届けされる ため、 箱を 開ける その 瞬間から、 確かな 高級感が 感じられる もの。 祖父への 傘寿の お祝いに、 とても 良い 記念に なりました。 素敵な祝電を ありがとうございました。
(投稿者:40代・男性/祖父の傘寿祝いとして利用)
今回利用された祝電商品はこちら
今回利用されたのは、螺鈿の貝殻模様が美しい若狭塗のお箸がセットになった 「螺鈿若狭塗箸 京雅(茶)」です。
お祝いのプレミアムギフト電報は、 傘寿・米寿・喜寿・還暦などの長寿祝いや退職祝い・記念日など幅広いお祝いのシーンに最適な祝電として、 お祝いのメッセージと上質な記念の品をひとつにして、心のこもったお祝いを届けられる贈り物を求める方に多く選ばれています。
商品名
価格(税込)
5,500 円(送料・文字料金込み)
祝電カテゴリ
商品タイプ
用途・シーン
ご利用時期
2025年11月
こんな方におすすめの祝電です
- 祖父母の傘寿など長寿祝いに記念として形に残る祝電を贈りたい方
- 電報と高品質な若狭塗のお箸がセットになった上質なプレミアムギフト電報を選びたい方
- 螺鈿の貝殻模様が美しく桐箱入りで高級感のある祝電を求めている方
- 傘寿・米寿・喜寿・還暦など長寿のお祝いにふさわしい記念のギフトを活用したい方

